RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Go Go ART Blog

Go Go ART ブログへようこそ!
「大人水彩色鉛筆&子供絵画工作」の美術教室です
イベントやお知らせを随時更新して行くつもりですので
まめにチェックして下さいね!
藍染イベント2017
0

    JUGEMテーマ:趣味

    藍染作品ストール 大人ムラ染め作品

    ♪大人クラス作品♪

     

    GoGoARTでのイベント、非常に久し振りとなってしまいましたが、専門の講師の先生を招いて

    藍染イベントを開催しました!!

     

    定員16名で募集しましたが、大人気で2日間開催、計26名が参加、時間も予定の1時間か〜1時間半もオーバーする

    盛り上がりでした。(木頭先生ごめんなさい!^^;)

     

    藍染大人染め風景  藍染子供多人数

    ♪楽しく染めました♪

     

     

    いやー、私も生徒として参加しましたが、やはり教わるって楽しいですね♪

     

    藍の染料液に布を浸している時、布は黄色いんですが、外に出して空気で酸化させると 段々青に(!)

    何回もそれを繰り返すと藍色に!!!!マジック〜!(染物やってる人にとっては当たり前?)

     

    藍染先生と子供

    ♪まだ黄緑っぽい?

     

     

    何だか童心にかえってしまいました(^。^) 人数が多かったので色んな方の仕上がりも見学でき、

     

    藍染大人下準備風景

    ♪下準備風景。和気藹々♪

     

     

    「次回はあれをやりたい」

    「次回は模様もこうしたい」

     

    等…次のイベントの期待が高まり、話も盛り上がって終了しました。


     

    子供作品3枚

    ♪子供クラス作品。みんな個性豊か♪

     

     

    藍染大人Tシャツ後ろ

    ♪高校生作品。柄が若い!?

     

    絵を描くのももちろん、とても楽しいのですが、やはりたまに体を動かす作業も必要だなー。って思いました。

     

    9月に第2回を開催したいなと今、木頭先生に皆で猛アピール中です。皆様お楽しみに!!

     

    藍染子供Tシャツ完成!

    ♪完成して大喜び。やっほー♪

    | イベント | 17:00 | - | - | - | - |
    新春スケッチ会
    0

       GoGoART新春スケッチ会


      だいぶ時間が経ってしまいましたが(スキャン&アップロードに手間取りました。。)

      今年最初の授業でスケッチ会を開催しました。

      皆さんで同じモチーフをスケッチしましたが、描く角度や描き方、構図によって

      本当に様々な作品が仕上がり、見せて頂いた講師としてもとても楽しかったです。


      描いた生徒様はどのようにお感じになりましたでしょうか?

      特色のある作品を何点かお借りしましたので掲載します。

      年令も様々。大人クラス、中学生、小学生、幼児の方に提出して頂きました。

      個性の違いを感じられますね。皆さんとても素敵に描けたと思います!!



      <大人水彩色鉛筆クラス 高沼泰子さん作品>

      光を感じる素敵な絵に仕上がりました。

      温かみのある優しいタッチが魅力的です。

      高沼さんスケッチ




      <大人水彩色鉛筆クラス 原岡浩子さん作品>

      皆さんと同じモチーフを描いたとは思えない、

      個性的な作品に仕上がりました。背景色もですが

      モチーフをバッサリ切った構図も作者の意図がハッ

      キリ伝わります。

      原岡さんスケッチ




      <中学生絵画&工作クラス さくらさん作品>

      中学生らしい可愛い作品になりました。また、

      全体的に色も統一感があり綺麗ですね。

      実際にはないスプーンを描き入れる、いらない

      モチーフは全く描かない等…は大人にはない発想ですね。

      さくらちゃんスケッチ




      <小学生絵画&工作クラス 蓮ちゃん作品>

      モチーフを良く見てとても丁寧に描いてあります。

      最後にカーテンを赤くしたり壁やテーブルをこげ茶

      にしたり、バランス感覚がすばらしいと思います。

      蓮ちゃんスケッチ




      <幼児絵画&工作クラス 泰次郎くん作品>

      初めてのスケッチ、いつもの空想画とは描き方が違って

      ドキドキしましたね。ライオンのぬいぐるみに注目して

      「ちょっとこっちを振り向いてる感じ」にしたい作者の

      意図がとても良く表現されています。

      お花はカラフルに、リンゴや背景もリズミカルに仕上が

      りました。

      泰次郎くんスケッチ

      | イベント | 10:27 | - | - | - | - |
      「ステンドイベント」
      0
        ステンドグラスみたいなインク(?)「Vitrail」http://www.e-maruman.co.jp/index-main.html(マルマンさんHP)を使って
        イベント授業をしました!

        1日目の参加者は6名。

        皆さん初めての体験でドキドキわくわく。
        楽しいひと時でした。

        仕上がりもとってもキレイ!

        とても初心者とは思えません。

        出来上がりを後ほどまたアップします。








        仕上がり〜。クリスマスっぽい物を作っている方が多かったですね。
        結局計10名が参加しました!皆さんお疲れ様でした〜。


        ステンドツリー
        | イベント | 22:29 | - | - | - | - |