RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Go Go ART Blog

Go Go ART ブログへようこそ!
「大人水彩色鉛筆&子供絵画工作」の美術教室です
イベントやお知らせを随時更新して行くつもりですので
まめにチェックして下さいね!
Tシャツに絵を描こう!!
0

    JUGEMテーマ:趣味

     

    下北沢子供教室Fちゃん作品です。

     

    毎年Tシャツを作っていますが、同じお子さんが描いても毎年の成長がかなり著しい課題となっています。

    実は講師の私が楽しみにしています(^^)

     

    最近はパンダがマイブームなFちゃんですが、大人っぽい素敵なデザインに仕上がりました♪

    お店で売れそうです・・・!

     

    背中はもちろんパンダ後姿でした!
    | 本日の作品 | 17:57 | - | - | - | - |
    展覧会のお知らせ
    0

      2016年4月、GoGoART全体の展覧会としては実に6年振り(!月日が経つのは早い〜!)

      に展覧会に参加させていただきました♪

       

      場所は上野公園の東京都美術館内にある展示室でした。

       

      同時期に伊藤若冲さんの展覧会が開催されていて、大行列! 一瞬、私たちも並んで展示室に入るのか!?

      @@とビックリしましたが、そんな事はなく…別の入り口がありホッとしました。(そりゃそうですね^^;)

       

      私達が出品したのは一般公募展内での展示でしたが、GoGoARTからは40名ほどまとまった人数で参加

      する事が出来、ちょっとした「水彩色鉛筆コーナー」を作っていただき、なかなか見やすい展示になりました。

       

      展覧会にいらしたお客様からは 「何の画材で描いてあるんですか?」 という質問がやはり多く、“まだまだ

      知られてないんだなぁ”と17年も教えている私としては、水彩色鉛筆の知名度の低さを再確認する機会に

      もなりました。。。

       

      やっぱり沢山の水彩色鉛筆画を世界に発信せねば!(とちょっとだけ考えました・・・・。^^;)

       

      もう終了(しかも2か月経ってしまった!ワオー!@。@ )しましたが画像をアップしますね。

       

      展示会場入口です。広い会場でビックリでした!
      講師作品。何だか良い場所に展示して頂いて恐縮です・・・。

       

      明るい絵2点と夜景を3点出品しました

       

      ここから水彩色鉛筆のコーナーです♪

       

       

       

       

       

      素敵に飾って頂きました♪

       

      イベントで評論家の方の講評会もありました!
      小作品が多いですが色がきれいです!
      皆さんお上手です!
      子どもも4名だけ参加出来ました。(奥から2列目と3列目)
      皆さん、とても真剣に見入っていました。
      とてもゆっくり見て行って下さった方も沢山いらっしゃいました。
      しっかり描いてある方が多く、色鉛筆には見えなかったようです。
      続きを読む >>
      | 展覧会 | 17:42 | - | - | - | - |
      春の体験教室♪
      0
         
        GoGoART 春の体験教室 2016●


        降るよ〜降るよ〜と言われつつ大雪も無事になく…日差しが徐々に暖かくなってきましたね!もうすぐ春ですね♪

        新学期、4月から新しいコト、はじめませんか?

        GoGoARTは今春も体験教室を開催しますので、初めて絵を描いてみたい!という方、前に描いていたけれどまた再開したい!という方、どなたも是非いらして下さいね。

        大人クラスも、お子様クラスも優しく丁寧にご指導いたします〜。(^0^)


        また、幼児クラスは現在開講していませんが、小中学生のお姉さん・お兄さんに混ざっての受講とはなりますが、今季は若干名募集をします。前回募集時に入会した幼児のお子様方は半年で美術力が断然アップ↑しました!小・中学生のお姉さん、お兄さんとも仲良く過ごせていて縦の関係もなかなか楽しそうです。


        ※体験教室の募集はホームページでの告知が最も早いので、空いている可能性も高いです!!(3月末にチラシを配布します。)

        ※2016年4月25日から東京都美術館「東京湘南絵画会」での出品が決定しました!講師と大人クラス生徒さんの作品が直にご覧になれます。後日また詳細アップしますね♪

        皆様のお問い合わせ&お申込みを心よりお待ちしています〜♪


        ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


        日程は以下の通りです。各クラスとも定員があり、予約制です。


        ※体験料は無料。材料費540円のみかかります。
        ※定員制の為、今後続けられる予定の曜日にいらして下さい。体験日にご都合悪い方はご相談下さい。



        < 町 田 校 >

        ※定員6名。空席わずかのクラスがあります。お申し込みはお早目に…
        ※2012年10月新規OPEN校

        月曜クラス  3月14日(月)大人午前・・・大人2名募集(10:30〜12:20)

                       大人午後・・・大人2名募集(13:40〜15:30)

                       子供クラス ・・・子供1名募集(16:20〜17:40)

          ※町田月曜クラス、大人午後と子供クラスは昨年8月より時間が変更になりました。


        金曜クラス  3月18日(金) 大人午前・・・大人5名募集(10:30〜12:20)
                         子供クラス  ・・・子供2名募集(16:00〜17:20)

             ※子供クラスの募集は、今季のみ幼児も可(4才以上)〜小・中学生


        < 狛 江 校 >「らいふ遊」内←NEW!!
        ※2016年4月新規OPEN校 定員8名(アトリエおだきゅうより移転)


        木曜クラス  4月7日(木)大人午前・・・大人1名募集(10:30〜12:20)

                 NEW!!→  大人午後・・・大人8名募集(14:00〜15:50)



        < 下 北 沢 校 >

        ※定員(大人10名、子供6名)まで少しのクラスがあります。お申し込みはお早目に…

        土曜クラス  3月19日(土)大人午前・・・大人1名募集(10:30〜12:30)
           
                       子供クラス ・・・子供2名募集(14:00〜15:20)



        木曜クラス 3月24日(木)大人午前・・・大人10名募集(10:30〜12:30)

                             ↑NEW!!

                         大人午後・・・大人4名募集(14:00〜16:00)



        火曜クラス 4月5日(火)  大人午前・・・大人5名募集(10:30〜12:30)
                       子供クラス ・・・子供2名募集(16:00〜17:20)

               ※子供クラスの募集は、今季のみ幼児も可(4才以上)〜小・中学生




        ★教室や授業内容についてのご質問はお気軽にお問い合わせ下さい★
        GoGoART代表&指導かとうふみこ





        | 体験教室 | 10:40 | - | - | - | - |
        秋の体験教室2015
        0
           ★GoGoART 秋の体験教室 2015★


          ようやく猛暑も終わり、虫の音が聴こえる季節になりましたね。

          今年は本〜当っに暑かったですね(^^;)

          そして急に涼しくなり、体がついて行けないという…「年令」を体感中です…。


          さて「芸術の秋」がやってきました!

          GoGoARTでも体験教室を開催しますので、この機会に絵を描いてみたい!という方、

          初心者大歓迎!!ですので是非是非いらして下さいね。

          カルチャー教室はなぜか女性率が高く、男性はいったいどこへ???と最初思っていましたが、長年教えるうちに少しずつ男性の方も増えてきました。

          先日「緊張して前日眠れなかった…」と言う男性の方がご体験にいらっしゃいましたが、(その後ご入会されました)そんなに緊張しなくても大丈夫です!!意外に男性も人数いらっしゃるし、他の女性の生徒様も皆さん優しいですよ(^_^)


          特に和泉多摩川教室は9人中3名も男性がいらっしゃいます。男性で絵を描いてみたい方、「女の人ばっかりだったらちょっとなあ・・・。」という方も是非一度、お電話かメールでお問い合わせ下さいね。お待ちしています~。(^O^)

          また、幼児クラスは現在開講していませんが、小中学生のお姉さん・お兄さんに混ざっての受講ですが、今季は若干名募集をします。幼児で体験希望の方もお気軽にお問い合わせ下さいね。(※4才以上)異世代交流で生まれる作品もなかなか良いものです。


          ※体験教室の募集はホームページでの告知が最も早いので、空いている可能性も高いです!!(9月末にチラシを配布します。)

          皆様のお問い合わせ&お申込みを心よりお待ちしています〜♪


          ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


          日程は以下の通りです。各クラスとも定員があり、予約制です。


          ※体験料は無料。材料費540円のみかかります。
          ※定員制の為、今後続けられる予定の曜日にいらして下さい。体験日にご都合悪い方はご相談下さい。



          < 町 田 校 >

          ※定員6名。空席わずかのクラスがあります。お申し込みはお早目に…
          ※2012年10月新規OPEN校


          金曜クラス10月16日(金)大人午前・・・大人5名募集(10:30〜12:20)
                           子供クラス  ・・・子供3名募集(16:00〜17:20)


          月曜クラス10月19日(月)大人午前・・・大人1名募集(10:30〜12:20)

                         大人午後・・・大人2名募集(13:40〜15:30)

                         子供クラス ・・・子供1名募集(16:20〜17:40)

               ※町田月曜クラス、大人午後と子供クラスは8月より時間が変更になりました。




          < 和泉多摩川校 >「アトリエおだきゅう
          ※2013年10月新規OPEN校 定員10名に増えました!!


          木曜クラス10月15日(木)大人午前・・・大人1名募集(10:30〜12:20)




          < 下 北 沢 校 >

          ※定員(大人10名、子供6名)まで少しのクラスがあります。お申し込みはお早目に…

          火曜クラス10月13日(火)大人午前・・・大人5名募集(10:30〜12:30)
                         子供クラス ・・・子供2名募集(16:00〜17:20)

                ※子供クラスの募集は、今季のみ幼児(4才以上)〜小・中学生



          土曜クラス10月17日(土)大人午前・・・大人3名募集(10:30〜12:30)
             
                         子供クラス ・・・満席の為、募集なし




          木曜クラス10月22日(木)大人午前・・・大人9名募集(10:30〜12:30)

                               ↑NEW!!

                           大人午後・・・大人5名募集(14:00〜16:00)






          ★教室や授業内容についてのご質問はお気軽にお問い合わせ下さい★
          GoGoART代表&指導かとうふみこ

          | 体験教室 | 18:09 | - | - | - | - |
          新春スケッチ会
          0

             GoGoART新春スケッチ会


            だいぶ時間が経ってしまいましたが(スキャン&アップロードに手間取りました。。)

            今年最初の授業でスケッチ会を開催しました。

            皆さんで同じモチーフをスケッチしましたが、描く角度や描き方、構図によって

            本当に様々な作品が仕上がり、見せて頂いた講師としてもとても楽しかったです。


            描いた生徒様はどのようにお感じになりましたでしょうか?

            特色のある作品を何点かお借りしましたので掲載します。

            年令も様々。大人クラス、中学生、小学生、幼児の方に提出して頂きました。

            個性の違いを感じられますね。皆さんとても素敵に描けたと思います!!



            <大人水彩色鉛筆クラス 高沼泰子さん作品>

            光を感じる素敵な絵に仕上がりました。

            温かみのある優しいタッチが魅力的です。

            高沼さんスケッチ




            <大人水彩色鉛筆クラス 原岡浩子さん作品>

            皆さんと同じモチーフを描いたとは思えない、

            個性的な作品に仕上がりました。背景色もですが

            モチーフをバッサリ切った構図も作者の意図がハッ

            キリ伝わります。

            原岡さんスケッチ




            <中学生絵画&工作クラス さくらさん作品>

            中学生らしい可愛い作品になりました。また、

            全体的に色も統一感があり綺麗ですね。

            実際にはないスプーンを描き入れる、いらない

            モチーフは全く描かない等…は大人にはない発想ですね。

            さくらちゃんスケッチ




            <小学生絵画&工作クラス 蓮ちゃん作品>

            モチーフを良く見てとても丁寧に描いてあります。

            最後にカーテンを赤くしたり壁やテーブルをこげ茶

            にしたり、バランス感覚がすばらしいと思います。

            蓮ちゃんスケッチ




            <幼児絵画&工作クラス 泰次郎くん作品>

            初めてのスケッチ、いつもの空想画とは描き方が違って

            ドキドキしましたね。ライオンのぬいぐるみに注目して

            「ちょっとこっちを振り向いてる感じ」にしたい作者の

            意図がとても良く表現されています。

            お花はカラフルに、リンゴや背景もリズミカルに仕上が

            りました。

            泰次郎くんスケッチ

            | イベント | 10:27 | - | - | - | - |